ベルリンの新名所 アルカデン

アルカデン内部 New shopping mall "Arkaden" at Potsdamer Platz in Berlin, Germany

Neues Einkaufszentrum "Arkaden" am Potsdamer Platz, Berlin, Deutschland

ベルリンのポツダム広場に出来たばかりのショッピング・モール「アルカデン」 Arkadenに行ってみた。ガラス張りのモダンな建物の 屋内で目に付いたのは、みどりの多さであった。こんなところにも自然と共生しようとするドイツの ポリシーのようなものを実感した。面白いのは、ユーモラスな人形の数々。 一つ間違えば薄気味悪さにつながってしまうのだが、人出が多いので、 今のところは笑えてしまって微笑ましいものになっている。
1999823日撮影)

このページの写真&記事の著作権はすべて著者に属します。無断使用等はお断りいたします。
(C)1999 NODA Takashi

ベルリン 旅のみどころ

一般コーナーのメニューに戻る
BACK TO THE MENU OF SIGHTSEEING SPOTS

フォト・ギャラリーのメニューへ戻る
BACK TO THE MENU OF PHOTO GALLERY